暁の間

のらりくらりと…

pixiv復帰 検討

《書くのって楽しいんだよな…》

 

過去の作品を読み返しながらそう思ったのは、寝坊した休日のことでした。

(※本日も寝坊しました。季節の変わり目は辛いですね。)

 

 

 

皆様は書くことは好きですか?

書く(描く)ことといえば、日記やTwitter、漫画、絵などなど様々ですよね。

このブログもそのひとつでしょう。

 

以前、私は夢小説を書いていた、とブログで軽くお伝え致しました。

実は、それに近いものをpixivに投稿していた時期があります。

時間が取れなくなって4話程度しか挙げられませんでしたが、オリキャラ1人ととあるアニメの既存キャラクターのダブル主演のような形で書いておりました。

ふと、どんなことを書いていたか気になって、それらを読み返していました。

自分が書いたものだけあって、簡単に書かれた状況が想像でき、少しワクワクしました。

そして、誤字や伝わりにくそうな文をいくつか見つけ、クスッと笑ってしまいました。

 

そんなことをしているうちに、その文章を再度書き直して投稿し直し、ついでにその続きを書きたい、と思うようになりました。

…あわよくば絵を描いてくれる人にお願いして漫画化してくれたり…なんて、さすがに調子に乗りすぎですね。

失礼しました。

 

時間が取れるかまだ怪しいところですが、書くことが好きだと再認識したので、やってみたいと思います。

どんなお話か…?

そうですね…言ってしまえばバトルもの、とだけお伝えしておきましょうか。

ただ、pixivのアカウント名やなんのアニメの二次創作かなどは秘密です。

このブログを書いている人とこのpixivの話が同一人物なんだーって思われるのが何となく恥ずかしいというか…。

 

自分の好きなものを表現出来るというのはやはり面白いものですね。

皆様も、見られるのが恥ずかしいというのであれば、ノートにこっそり書くなどして試してみてはいかがですか?

…ノート、無くさないように気をつけてくださいね。

スマホで作成するなら、のぞき見防止をしましょうか…

見られたら恥ずかしい、と思うのであれば、ね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。