暁の間

のらりくらりと…

次の祝日の予定

《そういえば水曜は祝日だ!》

 

すっかり忘れていた祝日を思い出し、何をしようかと心を弾ませていました。

 

 

 

皆様は次の祝日のご予定はもうお決まりですか?

プチ大掃除、お出かけ、映画鑑賞…

何もしない、という予定を入れるのもいいかもしれませんね。

 

私は先程祝日を思い出したので、まだ立てておりませんが、候補は山ほどございます。

山ほどある候補の中からどのように選ぶか…私の場合は結構単純な方法で決めています。

 

山ほどある時は、分からなくならないように優先順位を一切考えず、やりたいこと・やらなくてはならないことを書き出します。

そこから期限があるものでかつ締切が近いもしくは早く終わらせておきたいものを選びます。

余裕があれば、やりたいことを入れていく、という実に簡単なやり方です。

 

今回の場合ですと、提出書類がありますので、期限はまだ先ですがこの祝日に終わらせてしまおうと思います。

また、久しぶりにメルカリで商品を売ったので、その梱包の時間に当てようと思います。

(メルカリは基本買うだけですが、処分に困るようなものは売ることもあります。)

 

期限あるものはその他には無いので、やりたいことの中から娯楽以外のものでやりたいことを選びます。

私はおそらく、洗濯と服の断捨離をするでしょう。

服の断捨離は、先日新しい服を買ったので、そちらをしまうために買った枚数分、着なそうなものもしくは古びたものを処分しようと思います。

もしそれでも時間が余るようでしたら、簿記の勉強かタイピングの練習を組み込みたいです。

 

やること・やらなくてはならないことだけではせっかくの休日なのに疲れてしまいますよね。

そのため、娯楽もしっかり入れます。

当日は予定通りなら、母と2人きりになる時間が多いので、2人でお茶会をしようかと思ってます。

先日購入した無印良品の不揃いバームクーヘンがありますので、それを手に母を誘うつもりです。

また、溜まってしまったドラマを2つほど消化して、続きを楽しみに1週間過ごそうと思います。

 

やはり、祝日の予定を立てるのは楽しいですね。

皆様ももし考える余裕がございましたら、ぜひ予定を立ててみてください。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。