暁の間

のらりくらりと…

ようやく出逢えた

《よっしゃあああああ!》

 

と本気で叫んだら、母親に静かに怒られました。

 

 

 

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)をお持ちの方々、もうどれくらい進みましたか?

ちなみに今回はSVの話ではなく、ポケモンLG/FR(リーフグリーン・ファイアーレッド)のお話です。

 

ポケモンLG/FRはゲームボーイアドバンス向けに発売されたポケモンのゲームで、青赤緑黄のリメイク版だと聞いた気がします。

(間違っていたら申し訳ございません。)

そのゲームを母にプレゼントするため、時折ゲームを開いてはポケモンを探すといったことをしていました。

今のターゲットはまだ捕まえられていないアンノーンのアルファベット、B・K・Oの3匹です。

その中のOは1%の遭遇率だと知って、最優先と考え、ひたすらOが出現する場所を往復していました。

ついでにイーブイの卵を孵したかったため、手持ちには3つの卵を抱えていました。

ポケモンの卵3つも抱えて自転車走らせるって、かなり危険ですね。

どうやったら3つも自転車に乗せられるのでしょう…

 

そして、試みて2ヶ月たった本日、やっとOに出会うことが出来たのです。

私は出てきた瞬間、思わず叫びそうになりましたが、ぐっとこらえました。

まだ出会っただけで、捕まえてはいません。

ぬか喜びはよくありませんよね。

先頭に出していたピッピ(Lv92)のうたうで眠らせたあと、スーパーボールを投げました。

見事、ゲット成功です。

そして嬉しさのあまり我慢ができず、冒頭に至ったという訳です。

 

さて、母に怒られた後、気を取り直してKのアンノーンがいる場所へ移動しました。

とくに遭遇率が低いとは聞いていなかったので、余裕だろうとひたすら走っていたのですが、一向に出てきません。

再度調べ直すと、衝撃の事実に巡り会いました。

それは、まだ捕まえられていないBとKの遭遇率はたったの2%だと言うのです。

1%の倍だ、とポジティブに考えられる程の強い精神は持ち合わせておりません。

私はそっとレポートを書き、絶望感に浸りながらゲームを閉じました。

 

アンノーンとの戦いはまだ続くようです。

 

 

 

しめが分からなくなったので、今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。