暁の間

のらりくらりと…

アイナナコラボ脱出とカラオケ

《っはーー、ひっさびさ〜!》

 

と大騒ぎしてしまいました。

 

 

 

今月の脱出ゲームはゲームやアニメで人気の“アイドリッシュセブン(以下、アイナナ)”とのコラボ作品でした。

アイナナの作品の中で初期の方で取り上げられた、アイナナ警察のオリジナルストーリーが繰り広げられました。

私の推しは“二階堂大和”です。

最初から薄々気がついていましたが、まぁよく話すこと…!

とても嬉しくて耳が幸せでした。

 

かなりハイスピードで進めることが出来たゲームとなり、結果は脱出成功でした。

1番最後の問題に少し時間がかかりましたが、それ以外はそこまで高い難易度ではございませんでした。

…といっても、私の連れ(友達)がほとんど解いてしまい、私は最後の問題で提案をしただけで終わりました。

(ちなみにその提案は見事脱出への鍵となりました。いい所取りです。)

 

その後はとても遅くなった昼ごはんを頂きました。

本当はしっかり頂きたかったのですが、夕食が待っているので、軽めの出汁茶漬けにしました。

しらすと明太子の出汁茶漬けにしました。)

最近、私は出汁茶漬けの美味しさに目覚めていたので、少し嬉しいお昼となりました。

美味しかったです。

 

その後は友達と共に引き当てた、割引クーポンを手にカラオケへ向かいました。

数年前は頻繁に行っていたカラオケですが、最近はめっきり行っておりませんでした。

そのため、カラオケルームの懐かしさに思わず叫んでしまいました。

これ、この感じだ…!そう思いながら。

 

その後はたまたまやっていた“あんさんぶるスターズ(以下、あんスタ)”のコラボドリンクと共に、あんスタの楽曲を歌いました。

私はあんスタ初心者なのでまだ歌が詳しくありません。

聴いたことあるけど歌えない、そんなものばかりでした。

しかし、意外にも推しがいる紅月の楽曲になんとか食らいつくことが出来ましたし、Valkyrieの曲も歌えました。

(紅月・Valkyrieともにあんスタ内で出てくるグループ名です。)

どうやら私にとってValkyrieの曲は歌いやすいらしく、1番エンジンがかかっていました。

お箱になりそうです。

 

あんスタはいい曲ばかりなので、全て歌えるようになりたいなと思いながらカラオケの幸せなひとときを過ごしました。

 

皆様はカラオケはお好きですか?

お気に入りの曲を心ゆくままに歌うのは楽しいものですよね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。