暁の間

のらりくらりと…

新しい漫画

《あったこれだ》

 

ふと思い出して画面に触れました。

 

 

 

 

“明日が今年最後の出社日…”

そう思うと何故か心が踊りました。

(明日=本日)

そのせいか、私はワクワクした感情に身を任せ、何か新しいものを取り入れようとスマホを手にしました。

そのとき、ふとスマホに“ピッコマ”という漫画アプリを入れていたことを思い出しました。

久しぶりにアプリを起動させてお気に入り登録していた漫画を1冊だけ選び、1話だけ読みました。

ちなみにその漫画の題名は“さんかく窓の外側は夜”です。

アニメもやっていました。

 

そのとき私は要の上司からおすすめだと言われた漫画を思い出しました。

他のアプリだと一巻無料だそうですが、管理しきれないのでピッコマで課金しようと、事前に課金して手に入れていたコインで一巻だけ購入しました。

その漫画の題名は“チェンソーマン”です。

 

1巻目を読んで思ったのは、もしかしたら私には合わないかもということでした。

ネタバレになりますので内容は伏せますし、この手のものの苦手な理由は危険な橋なので詳細は伏せます。

しかし要の上司も大学の友達も、設定が難しいけど何度も読み返して理解が出来れば面白い、と口を揃えて言うので、きっと面白いという方も多いことでしょう。

アニメもあるそうなので、次はアニメで試すことにします。

漫画で苦手でもアニメで声や動きが着くことで面白く感じるようになるというのは、私にとってはよくあることなのです。

 

その後、もうひとつ読んでみたいものがあったので検索してみました。

すると、こちらはたまたまキャンペーン中で一巻目が無料でした。

せっかくだからと、そちらも読むことにしました。

それの題名は“ブルーロック”です。

 

少し行き過ぎたサッカー選手育成のお話だという認識はありました。

かなり賛否両論あるとは噂でも聞いていましたか、王様のブランチで紹介されていたりアニメが始まったりしていたため、とても人気なのだろうと思っていました。

読んでみると…これが中々面白いのです。

ネタバレになるのでこちらも詳細は伏せますが、このキャラクターはちょっとヤバイ系の子かなと思っていた子が実は面白い人で、主人公もその子を気に入っているようでした。

この二人の関係は面白そうだな、と早く続きが読みたくてたまりません。

アニメも是非履修したいと思います。

出演されている声優さんを今回は調べていないので、後ほど調べてみようかと思います。

どなたが出ていらっしゃるのか楽しみです。

 

この年末年始はゲームとアニメに浸る日々に出来たらなと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。