暁の間

のらりくらりと…

走り回った日

《思っていたよりは平和だったけど…》

 

と痛む足を摩りました。

 

 

 

要の上司が療養に入ってから2日目。

昨日は要の上司が一昨日用意してくださったものがあったので難なくこなせましたが、今日は1から自分が動かないといけなかったので、力が試されることとなりました。

かなり振り回した気も致しますが、上司や他部署の方々、後輩の支えがあったため、何とか乗り切れました。

危惧していたほどの大騒ぎにもならずに済みましたので、ほっとしております。

ただ、やはり自分は取り仕切ることが苦手なのだと感じました。

 

私の部署は1時間の昼休みの他に2回ほど10分程度の休憩がございます。

しかし、時間配分が上手くいかなかったせいで、私の休憩時間は昼休みの後半30分のみとなりました。

それも落ち着いてできるような仕事をしながらの休憩です。

慣れないことを一気に抱え込むとこうなるのか…と思いつつ、私は目の前にあるものを片端から片付けました。

“…猫の手も借りたい状態だから誰一人かけては困るとはいえ、エースの後輩が無茶して潰れるよりは私が多少無茶する方がマシか”

なんて、漫画の読みすぎ・アニメの見すぎな思考回路を持つ私は、誰に言う訳でも無く自分自身に格好つけていました。

そうでもしないとモチベーションが保てなかったのです。

実際のところ本当に誰かかけても成り立たなくなるので、私も本当は休んだ方がいいのは分かっているのですが…

どうも心配事が多くて仕事に手をつけてしまいました。

 

午前中はとにかく走り回っていたせいでしょうか。

午後になってから、右足に痛みが走る場面が数回ありました。

私は生まれつき股関節があまり良くない上に、学生時代の怪我が原因で軽い後遺症が残っています。

おそらくその関係で痛みが発生したのではないかと思います。

今に始まった話では無いので、大したことは無いのですが、しっかりケアをしてあげないと明日が辛そうです。

要の上司が復帰するまでは仕事のための生活になる気がいたします。

 

いつも助けて貰ってばかりなので、こういう時くらいは役に立ちたいものです。

少しでも上司や他部署の方々の負担が減るように精進して参ろうかと思っています。

…役に立てる自信は…ないです…

情けないことです。

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。