暁の間

のらりくらりと…

抹茶の季節

《美味しいわぁ!》

 

とコンビニで買ったおやつを頬張りました。

 

 

 

あのコンビニにも抹茶、このお店でも抹茶…

とあちらこちらで抹茶のおやつが沢山販売されてきましたね。

抹茶の季節がやってまいりました。

 

私は抹茶がとても好きで、抹茶のスイーツはもちろんのこと、お座敷でたてたお抹茶とお茶菓子を頂くのもとても大好きでございます。

そういえば、最近はお抹茶を飲んでいませんね…。

久しぶりにお抹茶とお茶菓子を頂きたいものです。

 

ところで、本日はとても暑かったですね…。

そのせいか今日の私はとても不調でした。

誰も気がついていないようでしたので、誰にも心配をかけずに過ごすというミッションは見事達成されました。

 

そんな私なので、当然(?)甘いものがおしくなる訳でして…

そして当然冷たいものが欲しくなる訳でして…

というわけで、結婚式という一大イベントが控えているにもかかわらず、デブ活を実行してしまいました。

そんな私の本日のおやつは、“ワッフルコーン 宇治抹茶”です。

 

ファミマで販売されている抹茶のアイスで、私は存じ上げないのですが、“上林春松本店”が監修しているようです。

茶の味も香りもしっかりしていましたし、優しい甘さでとても食べやすかったですよ。

ボリュームもしっかりあるので、大満足の一品でした。

これはもしかしたらリピートするかもしれませんね。

 

え?カロリーですか?

恐ろしくて見られるわけが無いです。

大切な時期のデブ活ほど怖いものは無いですから…。

 

 

 

疲れも溜まっていることなので、本日はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。