暁の間

のらりくらりと…

居場所はどこに?

《…これ何回目だろう》

 

そう思ったのは昼休み明けのことでした。

 

 

 

昨日はあんさんぶるスターズ!のイベントを必死に回していたので、ブログをあげられませんでした。

ですが、おかげで思っていた以上の報酬を手に入れられたので、私は大満足です。

 

そんなちょっと幸せな気分になっていた日の翌日、いきなりメンタル不調に陥るとは思いませんでした。

 

ちょっとした事ではありますが、仕事をしていた時のこと。

自分でもできるはずの仕事を、気がついたら途中から他の人にやってもらっていました。

本日はかなり平和な日で、私がそれをやめてまで別の仕事をする必要も無い日でした。

私の体力的にはやってもらう方が有難いし、少し力のいる仕事で場合によっては怪我もする可能性があるものだったので、ほんとに有難いです。

けれど、ふと思ってしまったのです。

私の居場所はどこにあるのだろうかと。

 

どんなに使えないと、問題児だと、常識が無さすぎる人だと言われても、新人は男性で私は女性です。

そこに身体的なスペックの差が出るのは当然なわけです。

とびきり鍛えてるのであれば別ですが、そうでは無い私は彼に勝てるわけが無いのです。

力仕事も多くある私の職場では、どう考えても男性の方が圧倒的有利で、必要とされやすい傾向にあります。

(それゆえ、問題児新人にも後輩にも仕事は沢山回っていきます。)

その上、一度労災認定される怪我をした私は仕事の幅が狭まってしまいました。

ただでさえできるものが少ないのにです。

 

私はなんでここにいるのだろうかと、本気で悩みながら、低気圧のせいで痛む頭を抱えました。

…いや、低気圧だけのせいでは無いのかもしれませんね。

精神的にも、頭が痛くなっていたのかもしれません。

 

こんなは悩みは今回が初めてでは無いことは簡単に察しが着くかと思います。

今目の前にあることを頑張るにしても、本来回ってくるはずだったものが、目の前を通り過ぎて他のところに流れる日々が続くとさすがに精神的に来るものです。

これを取り返すのは、私がバリバリに鍛え上げるしかないのだろうと、苦笑いしました。

当然そんなことをするつもりは無いです。

そんなことに時間を使うなら、他のことに使いたいものです。

(あくまで、私個人の意見です。)

 

 

 

このまま続けていても埒が明かないので、本日は早く休んでメンタル回復に努めたいと思います。

そのため今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。

 

 

 

 

(次回予告…友人の結婚式)