暁の間

のらりくらりと…

人数大切

《はー、やっぱ人数よ》

 

ようやく満足のいく昼寝が出来ました。

 

 

 

今日は外回りの人達が午前中に帰ってきてくれたので、比較的平和な一日となりました。

時折ばたつきましたが、ちょっとしたトラブルが起こった程度で上手く回すことが出来ました。

やはり人がいるのといないのとではこんなにも違うんだなぁ、と思いました。

 

そんなことを思っていたら、部長が嬉しいお知らせを持ってきてくださいました。

待ち望んだ新人が1月の初日からいらしてくれるのだそうです。

年は離れていますが、もはや慣れていますので問題は無いでしょう。

高身長な方だそうなので、棚の届かないところは取って貰おうかなと、早速甘える気満々なのは図々しいでしょうか…。

(私は高いところ苦手で、脚立が怖いのです。)

 

馴染めるといいのですが…少し不安です。

私も決して人に好かれる性格はしておりません。

自信はありませんが、できる限りのことを精一杯やって行こうと思います。

 

私に後輩ができるのには数年かかりましたが、後輩に後輩ができるのはとても早かったなぁと少し羨ましいのはここだけの秘密。

とはいえ、まだ彼は入社して1年経っていないですし、覚えきれていない仕事があると本日たまたま分かったので、そこはしっかり補えるようにしてあげたいものです。

 

 

 

どう終わらせれば良いのか分からなくなったので、今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。