暁の間

のらりくらりと…

目覚ましよりも

《…あれ?》

 

とボーッと天井を見つめました。

 

 

 

今朝、私はゆっくりと目を開けました。

寝起きであるが故に、私は目が覚めた時の違和感に気が付きませんでした。

気分がいいなぁとぼーっとしていると、ふとその違和感が何か気が付きました。

それは意外と単純な話で、目覚ましの音で起きていないということでした。

何で起きたのかは不明ですが、自然に目が覚めたのです︎。

起き上がって時計を見てみると、目覚ましが鳴る20分も前に目が覚めたようです。

 

少しだけゆっくりしてからのそのそと動き出すと、せっかく時間があるのだからと、簡単な身支度だけ整えて、朝活をすることにしました。

今日の朝活は先日購入したシールブックの選別をすることにしました。

シールはたくさん使いたいのですが、あまりあると使いきれません。

そのためお気に入りのものだけを残して、残りは譲渡しようと考えたのです。

 

シールブックは使いやすいように、昨日のうちに1枚1枚切り離してバラバラにしてあります。

それらを種類ごとに並べて眺めて選別しました。

まだまだ数が多すぎるので、再度見直しが必要になりそうです。

 

新しいものを使うのはワクワクしますよね。

このシールを含め、来年は沢山新しいものを使うので、ワクワクが止まりません。

早く来年になって欲しいものです。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。