暁の間

のらりくらりと…

無事に!

《やったああああい!よかったぁあ!》

 

そう心の中で叫んだ週末でした。

 

 

 

結論から申し上げましょう。

MOS Excel2019 スペシャリスト(一般)、無事に合格いたしました。

 

本気で受けようと腹を括ったのは先月中頃でした。

そこから約1ヶ月、少しずつですが勉強をしました。

受験料(10780円)をドブに捨てる覚悟でしたが、そうならずに済んだのでほっとしています。

 

受験した当日に結果がわかるので、すぐに次のステージに取りかかれるのはとても大きなメリットですよね。

おかげですぐに次の目標に目を向けることが出来ました。

次は6月試験の簿記2級(筆記)です。

あと2ヶ月程度なのでほぼ間違いなく間に合わないでしょうが、受かりに行くつもりで勉強してみようと思います。

 

とはいえ、やはり受かった直後は浮かれるもの。

試験合格が確定したあとは、普段のルーティンをこなす傍らで、TVerでドラマとアニメをずっと見ていました。

 

そういえば、ポケモンの新アニメが始まりましたね。

初っ端からドキドキハラハラするストーリーとなっていて、とても面白かったです。

私好みの展開で、今後も要チェックだなと思いました。

とはいえ、とても嬉しかったことは他にもあります。

それは、キャプテン・ピカチュウがサトシのピカチュウと同じ声優の方だったのです。

アニメは基本、ストーリーや絵柄も重視しますが、声優さんもしっかりチェックしています。

しかし今回はポケモンと言うだけで見ると決めていたので、声優さんは一切見ていませんでした。

ストーリーが進んで、噂のキャプテン・ピカチュウが現れた時、その声がサトシのピカチュウと同じだと瞬時に気が付きました。

耳がおかしいの方と思って慌てて調べたほどです。

私の耳は正常でした。

 

早く続きが見たくてワクワクすると同時に、はやくポケモンのゲームも進めたいと思うようになりました。

次の資格試験や秘密のプロジェクト、引越し準備の合間を縫ってうまく進められるといいなと思います。

(…ちなみに、公開されているシリアルコードの不思議な贈り物だけはちゃんと受け取っています。)

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。

 

 

 

【おまけ】

 

“ねぇ、ピカチュウの声同じなんだけど!”

“えー?聞き間違えだったりしない?年取って(笑)”

“え、まじ?違うかな…”

 

(調査後)

 

“私の耳は正しかったようだぞ(ドヤッ”

“あらぁ、よかったねぇ(笑)”

“私の耳はまだ衰えてないぞ!(ドヤッ”

“ははっ、あーおかしい(笑笑)”

(…びっくりするぐらい楽しそうだな…よく分からんけど楽しそうならいいか!!)