暁の間

のらりくらりと…

初めての試み

《たまにはこんな日も悪くない》

 

とただひたすら歩みを進めました。

 

 

 

本日は少しお疲れ気味なので、手短にさせていただきますね。

先日有休を使った日(水曜日)のお話はまた後日させて頂きます。

とても楽しかったので、日にち空いてしまいますが、記載させてください。

 

さて、本日のお昼はとても気持ちのいい天気でしたね。

ということなので、本日はお昼休みに散歩に出かけてみました。

 

普段お昼休みに散歩には出かけないのですが、たまたま本日はお昼ご飯を朝の時点で購入しておりました。

(普段はお昼休みになったら近くのコンビニへ買いに出かけます。)

そのため時間が少し余っていました。

本日は話し相手もいらっしゃいませんし、せっかくならとイヤホンをつけ、スマホのとあるアプリを起動してから外に出ました。

起動したアプリは先日のブログで紹介した“悪魔執事と黒い猫(以下、あくねこ)”です。

 

こちらのアプリは生活サポートをしてくれるアプリです。

アラーム、ストレッチ、瞑想、BGM、天気、予定…様々なことを手伝ってくださいます。

その中で今回1度も使ったことがなかった機能、“散歩”を使ってみました。

時間設定がいくつか用意されていたので、いちばん短い15分を設定しました。

スタートすると、心地よい自然音が流れ、時折悪魔執事が声をかけてくれます。

15分はあっという間でした。

 

(たまにはこんな日も悪くないな)

とスッキリした気分で会社に戻りました。

その後は悪魔執事に瞑想を手伝ってもらって昼寝です。

つまらないはずの日常に花を添えてくれました。

“あくねこ”は手放せそうにありませんね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。

 

 

 

※月曜日もお休みをいただきましたので、もしかしたら更新出来ないかもしれません。

※ご了承ください。