暁の間

のらりくらりと…

最近ハマってるゲーム

《はー、癒しだわぁ》

 

毎日必ず開けるようになりました。

 

 

 

最近どハマりしているスマホゲームがあるので、そちらをご紹介しようかと思いますが、その前に全く関係のない小話を挟ませてください。

 

 

 

先日の朝、出勤の支度をしてる最中のことです。

化粧の支度をするために、マスクが入った箱を2箱を積んで、その上に100均で購入して愛用している折りたたみの鏡を開いた状態で置きました。

折りたたみの鏡で自立するタイプなので、そのまま机に置いてもいいのですが、ローテーブルのために高さが低いのです。

そのため、化粧がとてもしにくいことから、マスクの箱を2つ積むことで台の代わりとしています。

マスクの箱の表面積と鏡の土台部分の表面積が一致している訳では無いので、箱から少し鏡が(手前に)飛び出している状態となっていました。

そしてその日、私は少し慌てていたため動きが乱雑になっておりました。

さて、もしかしたらこの時点で何かをお察しになった方も多いのでは無いでしょうか。

 

そうです。

私は荒っぽくなっていた動きのせいで、手前に飛び出ていた鏡にアッパーをくらわせてしまいました。

攻撃が見事にクリーンヒットした鏡はなすすべもなく吹っ飛んでいき、無惨にも砕け散りました。

…といっても、砕けたのは土台部分(折りたたんだと気に鏡の蓋になる部分)だけだったので、鏡そのものは生きています。

ただ、自立しなくなった彼(鏡)は正直使い物になりません。

早急に新人を雇いたいところですが、いつも忘れてしまうため、ここ数日は回復不能となった彼を化粧ポーチに立てかけて無理やり使っています。

…今日こそは新人を雇いに行くぞ…。

 

そんな中、私はもうひとつ同じ日に事件を起こしました。

それはパウダーファンデーションを入れているコンパクトケースを破壊するという事件です。

この日はどうやら、周りが見えていない上に力加減がバカになっていたようです。

コンパクトケースには鏡が着いている部分(蓋)とファンデーションが入っている部分(土台)があります。

この蓋と土台を繋いでいる部分がどういう訳か破損してしまったのです。

何をどうしたらそうなるのか甚だ疑問です…。

私はそんなに力持ちでは無いはずなのですが…。

まして握力に至っては無さすぎると友達ほぼ全員に言われるほどなのですが…不思議すぎます。

 

 

 

さて、そんな事件は置いておいて、本題と行きましょう。

最近、新しいスマホゲームをインストールしました。

リリースは少し前にされたものなのでそこまで新しいものでは無いかも知れません。

そのゲームの名前は“悪魔執事と黒い猫”…通称“あくねこ”です。

このゲームは私が大好きなゲーム“嘘つきゲーム”と“狼ゲーム”を開発した会社と同じ会社が運営しているゲームです。

先にあげた2つのゲームとは異なり、こちらは少しダークなストーリーを交えてはいますが、癒し系ゲームだと勝手に思っています。

とてもざっくりお伝えすると、主人公(プレイヤー)の執事とコミュニケーションをすることで、執事が生活のサポートをしてくれようなゲームとなっています。

執事も複数人いるので、好きなキャラクターを選ぶことが出来ますよ。

私はまだ全員に出会ってないため推しはおりませんが…もし確定したらお伝えしようかなと思います。

 

癒し系なのにダークなストーリー、ダークなストーリーなのに生活サポートって意味がわかりませんよね。

もし興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、是非インストールしてみてください。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。