暁の間

のらりくらりと…

着々と

《よし、いいかんじ!》

 

そう思いながらパソコンを閉じました。

 

 

 

ドラマの回収に追われていた土曜日とは打って変わって、日曜日は充実していたと思います。

最終出社日が決まった私は、その先の予定を立て始めました。

 

まずはそれとは別にもともお休みをいただいていた日の予定を立てました。

その日は数年ぶりのディズニーシーへ向かうことにしていました。

このことは会社には内緒にしています。

…お土産を探す気持ちを少しでも省いて、全力で楽しみたいからです。

自分が欲しいグッズはなにか、ご飯は何食べようか、乗りたいものはなんだろうか…などディズニーシーのサイトを見て回っているうちに半日がすぎました。

 

今は40周年のイベントが開催されていますよね。

ここ数年、夜ご飯は家でとかたくなに決めていたのですが、結婚式にお呼ばれしてから少し気持ちが緩むようになりました。

気をつけるところは気をつけつつ、思い切り楽しむことを覚えたのです。

そんな私はこの日、せっかくの40周年ですし数年ぶりのディズニーなので思い切り楽しもうと、母に許可をとって閉園時間までいることにしました。

とてもとても楽しみで仕方がありません。

 

その後は最終出社日の後の予定を立てました。

ここぞとばかりに友人と沢山遊び倒そうと計画していますが、いちばん決めないといけないのは旅行と引越しです。

旅行は友人が住んでいる地方に1人で向かい、そこで友人と合流して遊ぶ予定です。

これが人生初の1人旅行となります。

ひとりで支度してひとりで向かう…今まで1度も経験したことがなく、少し緊張しますね。

とりあえず移動手段の確認と時間、日程、ホテルを下調べしたので、友達と予定を合わせようと思います。

 

引越しは一人暮らし計画の結構を指します。

ずっとしたいと思っていたのですが、せっかく長期休暇となったのでこのタイミングで引っ越そうと思います。

少し大変でしょうが、いずれ来る未来ならば少しは楽な方がいいと思い、休みが取れているこのタイミングで移動を決意しました。

さてどうなる事やら…これはまだ考え始めたばかりで何も進んでません。

ただ早く決めないと移動できなくなるのでこちらも急務ですね。

 

少しづつ進んでいると実感しながら、私は“ふぅ…”と息を吐いてパソコンを閉じました。

 

 

これから1ヶ月ほど忙しい日々が続きます。

お休みをいただいております。

平日毎日更新が最終出社日を迎えた翌日から恐らく7月末までグダグダになると思いますが、どうぞお付き合い下さい。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。