暁の間

のらりくらりと…

次の試験は………

《次は…あれをやってみよう…》

 

それは私にとっては懐かしい科目の試験でした。

 

 

 

皆様は新しい目標を決める時、何を基準にしていますか?

私はワクワクするか(楽しそうか)、生活に役に立つかの2つを軸に決めることが多いです。

強いて言えば、前者のワクワクするか、を重要視する傾向が強いです。

 

昨日の資格試験の正式結果は出ていませんが、合格していた場合を念頭に次の目標を考えることに致しました。

次の資格試験は何にするか…意外とすんなりと決まりました。

かつて、勉強したいと思って始めて、中途半端に終わらせてしまった科目がひとつ、残っています。

簿記2級…こちらを狙おうと思います。

実際その科目を勉強していた当時は、苦戦はしましたが面白いと感じていました。

 

それに、この科目は日常生活でも多少役に立つのではと思っていますし、もしかしたら誰かの手助けができるかもしれません。

それってなんか、かっこいいなって…思いました。

ちょっとした憧れです。

 

その試験は来年2月か6月に受けようと思います。

それらはお試しで、本命は11月。

来年11月の回で受かればいいなって思ってます。

長丁場ですけど、なにも目標がないよりはいいですよね。

 

昨日の資格試験が出るまではとりあえず準備期間です。

この間に支度を整えて、次の資格試験の勉強に備えたいと思います。

 

 

 

それは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。