暁の間

のらりくらりと…

どこがハマった…?

《面白い方ですね》

 

…不味い、と思いましたが、どうやら本当に面白い人だと思われたようです。

 

 

 

昨日会った人と面と向かって話したのは今回が初めてでした。

特別変わった話をした記憶は全くなかったのですが、何故か“面白い方ですね”と仰っていました。

これは悪い印象を与えて無理やりその場を取り繕おうとしてるのかと一瞬青くなったのを覚えています。

 

しかしながらこれは取り越し苦労だったらしく、またお話したいと仰ってくれました。

ありがたいことこの上ないです…。

恐らく目と声色で全部出てたのでしょう、お礼を言った時の相手の微笑み方がかなり柔らかかった気がします。

…もしかして私は想像以上に顔に出やすい…??

 

ところで、面白い、とは一体どこを見て面白いと思ったのでしょうか…。

さすがに質問しにくかったので、真相は分かりませんが、少なくともそう言われたのは初めてでした。

知り合いにこの話をしたところ、恐らくハマる人にはハマるような性格なのかも、との事。

それは私が変わった性格の持ち主ということなのでしょうか…。

 

皆様はご自身が思ってもみなかったような反応を相手から貰ったことはありますか?

ある意味それは、自分で気が付かなかった自分の良さなのかもしれませんね。 

 

 

 

まとまりが無くなってしまいましたが、今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。