暁の間

のらりくらりと…

疲労困憊の日は…

《あ"あ"あ"、おわったーーー!》

 

疲れきった日にはやっぱこれだよねー、とお気に入りのカップに手を伸ばしました。

 

 

 

今日は夕方に人と会う約束があったので、それまでの間、ストレス発散と疲労回復に費やしました。

動画を流しながら母とお話をし、母が用意してくれた朝食のような昼食を頂きました。

 

ちなみに昼食の献立は、

小さいワカメおにぎり×3、インスタント味噌汁、目玉焼き(ソースかけ)、千切りキャベツ、マグロの煮付け(2欠片)、みかん

何とも朝食のようなラインナップでした。

…おいしかったです、ご馳走様でした。

 

人と会う約束を果たして、帰路に着いた私はついでに買い物をして家に帰りました。

母は“おつかれ〜、お湯沸かそうか?あ、おやつあるよ?食べる?”といって、私の返事を聞かずに支度を始めてくれました。

私の返事は決まっていて、“飲む〜食べる〜”と間延びした声で伝えました。

…今思えば少し恥ずかしい言い方ですね、

 

一通り身支度が終わってから、私はお気に入りのカップを手に取っりました。

(お気に入りカップとは、リラックマショップ神戸店限定デザインのリラックマカップです。)

やっぱり疲れた時はこれでしょー、とお気に入りのルイボスティーを入れて香りを楽しみました。

このルイボスティー無印良品のもので、黒豆茶ブレンドした一風変わったものとなっています。

黒豆茶の香りがとても香ばしく、ルイボスティーとの相性も良くて、ぽっくりした気分になります。

その上ノンカフェインなので、気軽に飲めるのもポイントです。

 

その後は母と談笑をしながらお菓子を食べ、普段の平日のタスクをこなすことにしました。

ブログを書いてる現在、タスクはまだ終わっていません。

これから気を引き締めて取り掛かることに致します。

 

皆様は、疲れきった時はこれ!っというようなものはございますか?

自分に合った癒しの方法をぜひ見つけてみてくださいね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。