暁の間

のらりくらりと…

新しいことをたくさん始めた日

《よーし、楽しみだな!》

 

そう思いながら、スマホを眺めました。

 

 

 

今日は新しいことに3つも手をつけました。

 

1つ目はブックオフの買取に洋服を持って行ったことです。

ゲームソフトの買取アップキャンペーン参加ついでに10着ほど持っていきました。

1円もつかない可能性があるけれど、燃やしてしまうより有効活用してくれるところに持っていった方が気分がいいと思い、持ち込みました。

すると意外にも、ノーブランドであるにも関わらず全て値がつきました。

ありがたいことです。

気に入って使ってくれる方が現れるといいなと思います。

(念の為お伝えしておくと、雀の涙程の金額ではあります。)

 

2つ目は楽天市場です。

一人暮らし計画の一環として、登録してみました。

楽天ポイントは既に持っていたので、ログインするだけでよかったのですが、驚いたことにパスワードを間違えて記録していたらしく、再設定をすることになりました。

そのため、かなり時間がかかってしまいました。

しかし、無事に登録が済んだため、後日購入を試みる予定です。

コンビニ受け取りができるとの事でしたので、両親に内緒で練習が出来そうです。

 

3つ目はPayPayです。

PayPayは当初あまり乗り気ではありませんでした。

しかし、チャージで支払うことが出来ることやポイント還元が多いことから、ポイントを貰えるうちに貰っとこうと思い、始めました。

ちゃんと計算してみると、今の生活で使っているものよりPayPayの方がどうやらお得に買い物が出来そうだ、という店が多いことに気がつきました。

まだ登録しただけなので使っておりませんが、後日チャージ機能を使ってみるつもりです。

スマホ決済初体験です。

楽しみです。

 

新しい風というのは、やはり楽しいものですね。

ワクワクします。

皆様も新しい風を入れて、ワクワクを味わってみてください。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。