暁の間

のらりくらりと…

最推しの誕生日

《久々に復帰しよーっと》

 

そう思いながら家を出ました。

 

 

 

2月22日…猫の日

この日はA3!というゲームの最推しキャラクター、高遠丞の誕生日です。

 

ここ最近はあんさんぶるスターズとブルーロックに浮気していたため、全くログインしておりません。

ただ、最推しの誕生日である2月22日には戻ってこようと心に決めておりました。

 

と言いながらも、実はまだログインしていません。

モーニングルーティンと朝の通勤時間、帰宅時間は何をするかほとんど決めているので、そこに違うものを入れ込むことは出来ないのです。

もしここで、普段と違うことをしてしまうと、それが習慣化されてしまい、本来やりたいはずのことが一切できなくなってしまいます。

私はこの悪循環に何度もハマっているため、迂闊に普段と違う作業を組み込むことが出来ないのです。

 

その代わり、割とやることが決まっていない時間が他にございます。

職場の休み時間と帰宅後の食後の時間。

この時間は割と余裕がもてることが多いのです。

ネタが無い時は本を読んだり、TVerdアニメストアでドラマやアニメを見ています。

今回は最推しの誕生日というネタがあるので、この時間にログインしようと思います。

 

ログインしたら先ずやりたいのが、誕生日当日だけ公開される特別ボイスです。

誕生日の人に向かって各キャラクターがメッセージを送ってくれます。

毎年毎年内容が違くて、だんだん口調がみんな優しくなっていくのがなんとも感慨深いと言いますか…。

いつも楽しみで仕方がないのです。

 

その後は誕生日ピックアップガチャを少しだけ引こうかと思います。

誕生月のキャラクターは誕生日の特別イラストガチャがその月だけ引けるようになっています。

そして、誕生日当日にはピックアップという形で、引き当てる確率が上がるガチャが公開されるのです。

今年の絵柄も割と好みなので、入手したいと思っていますが…果たして引き当てられるのでしょうか。

物欲センサーが発動して、全く出ないという結末を迎えないか心配です。

 

最推しの誕生日には誕生日を祝うために推しの好きなものを食べるなんて方、いらっしゃいますよね。

私も真似しようかと思ったのですが、あいにく実家暮らしということもあってそれは難しいのです。

その代わり、最推しの誕生日は特別な日ということにして、昼ごはんにデザートを用意することにしています。

もしくはおやつに普段食べないようなものを食べるようにしています。

今日はお昼休みは忙しいので、おやつに食べられそうな特別な何かを買う予定でいます。

 

皆様は好きな方の誕生日はどのように過ごしますか?

その人のためにという過ごし方が出来なかったとしても、些細なことで特別なことをすると、いい思い出になるかもしれませんね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。