暁の間

のらりくらりと…

思わぬ収入

《まじで!?》

 

マスクがあって良かったと思いました。

 

 

 

今日は1年ほど寝かしていたオタクグッズたちを全て抱えて、中古ショップに向かいました。

とても重いのですが、運動を欠かせないようにしているためか、あまり疲れることなく目的地に到着しました。

中古ショップにグッズを預けて向かった先はカラオケでした。

 

前日までに予約すれば高い割引率で利用できるとの事でしたので、今回は事前に予約をしておきました。

到着して早速入れたのはあんさんぶるスターズの曲です。

1度1人で練習したいと思っていました。

この間も友達とカラオケで歌ったのですが、あの時は友達のリードがあったから歌えたのではないかと、自分を疑っていました。

それを確かめるためのカラオケです。

結果は意外にもほとんど歌えました。

このまま行けばもっともっとたくさん覚えられるなと嬉しさで顔をほころばせました。

 

時間になって表に出るとほぼ同タイミングで、中古ショップから連絡が入りました。

“普段はもっと時間がかかるのに”

そう思いながら向かうと、そこまで混んでいないにもかかわらず、妙に待たされました。

ようやく呼び出されると、買取金額と明細が表示されたタブレットが差し出されました。

その金額を見て、私は思わず口が開いてしまいました。

想定していたのは2000円程度ですが、実際は7000円ほどだったのです。

おそらく、妙に待たされた理由は値段が着いたものの照らし合わせに時間がかかったためでしょう。

私は心の中でマスクをしていたことに感謝しながら、買取金を受け取りました。

 

思ったよりもお金が入ったので、せっかくだからと行くか迷っていた喫茶店に行くことにしました。

レトロな雰囲気の喫茶店で、お値段は少し高めに設定されています。

通りがかりの方は良心的だと仰っていましたが、私からしたら一人で食べるにはお高いお値段でした。

そこの喫茶店の個人的な評価ですが、私は今一つだなと思いました。

デザートに関しては盛られたお皿がレトロで可愛らしくて好みでした。

しかし、料理とデザートどちらのお味もあまり美味しいとは思えず、値段に合わないなと思ってしまいました。

またお冷のコップはしっかり洗えておらず、前の方の口紅か何かが着いたものを提供されました。

変えて貰えましたが、その時の対応が言い訳ばかりで謝罪がまともにございません。

あまり気分は良くないですよね。

お店のコンセプト目当てで行くのにはいい場所でしたが、お食事をちゃんと取ろうと思ったらオススメしない、そんなお店でした。

(評価を正直に書く関係上、今回はお店のお名前は伏せさせていただきます。)

 

その後はオタクグッズショップを久々にめぐり、ブックオフで欲しかったCDをひとつ購入しました。

また、洋服屋さんもふらっと覗いて見たり雑貨屋さんでコーヒーミルを発見したりと、有意義な時間を過ごせました。

少しハードスケジュールになってしまいましたが、たまには一人でこういう休日も悪くないなと思いました。

 

さて、この後はまだ見終わっていないドラマの回収とCD取り込みをしようと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。