暁の間

のらりくらりと…

脱走事件

《あ、脱走してる》

 

と、寂しくなった手元を見て呟きました。

 

 

 

皆様、驚かせてしまい大変申し訳ございません。

大事のように見えますが、決して大事ではございません。

予めご了承ください。

 

本日の午後のこと、いつものようにスマホを手に取って机に置いた時のことでした。

視界に違和感を感じて、置いたスマホを再度確認すると、そこにいたはずの子が見当たりませんでした。

見間違いかと思い再度手に取りましたがやはり見当たりません。

いつの間にか、私のお気に入りの耳の先と足先が青いビーズ猫がどこにもいなかったのです。

 

そう…脱走したのは、いつもスマホにつけていた根付けのビーズでできた青い猫です。

お気に入りだったのですが、どこかに逃げてしまったようです。

もしかしたら職場にいるかもしれませんが、お昼は外に買い物に行っているので、もしかしたら外に脱走してしまったのかもしれません。

これで脱走されたのは2匹目となりました。

(ちなみに1匹目は緑ビーズ猫でした)

 

もう私の手元にビーズ猫はいなくなってしまいました…。

寂しい限りです。

 

致し方ないので、明日からは違う根付けを付けることにします。

何にするかはまだ決めていませんので、帰ってから吟味することに致します。

…連れて歩きたい子達はまだ沢山いるので悩むところです。

 

もし奇跡的にビーズ猫帰ってきてくれたら、また連れて歩きたいなと密かに願いつつ、残された根付の紐を処分しようと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。