暁の間

のらりくらりと…

思った通り

《あっ、やっぱり…》

 

と、正式発表された内容を知らなかったフリをして聞いて、私は帰路に着きました。

 

 

 

先週、係長から内緒だよと教えて頂いた内容は間違いありませんでした。

その内容は“後輩が1人退社する”というものでした。

 

体もあまり良くないようでしたので、潮時だったのかも知れません。

ただ、年齢はまだ現役世代ですので、恐らく違う業種の職を探すのでしょう。

 

兆候は何度も見られましたし、係長からもお話をいただいていたので心づもりはしていました。

とはいえ付き合いが短い後輩だったとしても、愛着は湧くものですね。

少々寂しい気がします。

 

後輩の今後の活躍をお祈りして、送り出そうと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。