暁の間

のらりくらりと…

母、スマホ決済デビュー

《て来た!!》

 

母からのメッセージに首を傾げました。

 

 

 

先日、私は人生初のスマホ決済を登録しました。

それを見て母も試しに使いたいと、登録方法と使い方を聞いてきました。

私は登録する時に必要なものを教えて登録をしてもらいました。

その後は自分のスマホを見せながらチャージや支払いのやり方を教えて、早速使ってくる!と言う母を送り出しました。

 

しばらくして、メッセージが届きました。

母は何故か私の前の全く関係のないメッセージをリンク先に設定して、“て来た!”というメッセージをくれました。

なんのことか全く分からなかった私は、その画面を眺めながら首を傾げてしまいました。

傾げすぎて頭が真横まで倒れた辺りで、ようやくその真意に気が付きました。

 

リンク先に設定したのはおそらく母のミス。

“て来た!”は変換ミスもしくは入力ミスで、正しくは“出来た!”と送りたかったのでしょう。

おそらく出来た内容は、スマホ決済アプリにチャージができた、ということでしょう。

そう分かった私は、“おお、出来た?よかった!”と送りました。

どうやらその読みは正しかったようで、しばらくしてから“大丈夫!支払い出来た!”と再びメッセージが届きました。

 

これで母子揃ってスマホ決済デビューを果たしたことになります。

今まで眠っていた2人がようやく目覚めて現在を歩き始めました。

もっと色々なものに目を向けられるようになりたいですね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。